お問い合わせされた方の個人情報の取り扱いについて

1.個人情報管理責任者

SBIホールディングス株式会社(以下「SBIホールディングス」とします。)は、本フォームにお問い合わせ事項をご記入された方(以下「お客様」とします。)の個人情報(以下「個人情報」とします。)について、本取り扱いにしたがい、適切な取り扱い及び保護に努めます。

個人情報管理責任者:SBIホールディングス株式会社 取締役 執行役員専務 森田 俊平

2.利用目的

SBIホールディングスは、お客様からのお問い合わせに回答するにあたり、必要となるお客様の個人情報を取得しますが、これらの個人情報は、回答するために必要な範囲内で利用させて頂きます。

3.委託

SBIホールディングスが自社の個々の事務を業務委託する場合に、保護措置を講じた上で、お客様の個人情報を当該業務委託先に委託することがあります。

4.第三者開示・提供

SBIホールディングスは、業務委託先への提供の場合(上記3.)又は以下のいずれかに該当する場合を除き、お客様の個人情報を第三者へ開示又は提供いたしません。

  1. (1) お客様ご本人の同意がある場合。
  2. (2) 統計的なデータなどお客様ご本人を識別することができない状態で開示・提供する場合。
  3. (3) 法令に基づく場合。
  4. (4) 人の生命、身体又は財産の保護のために必要な場合であって、お客様の同意を得ることが困難であるとき。
  5. (5) 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であってお客様の同意を得ることが困難であるとき。
  6. (6) 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、お客様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。

5.本取り扱いに不同意の場合

個人情報をご提供いただくことは、お客様の任意です。ただし、本フォームに十分な情報のご提供をいただけなかった場合には、お問い合わせに対してご回答させていただけない場合があります。

6.利用目的の通知

SBIホールディングスが保有するお客様の個人情報のうち開示対象となるもの(以下「開示対象個人情報」といいます)に関して、お客様が利用目的の通知をご希望される場合は、お申出いただいた方がご本人であることを確認したうえで、合理的な期間および範囲で回答いたします。

7.開示

SBIホールディングスが保有するお客様の開示対象個人情報に関して、お客様ご自身の情報の開示をご希望される場合には、お申し出頂いた方がご本人であることを確認したうえで、合理的な期間及び範囲で回答いたします。

8.訂正・削除等

SBIホールディングスが保有するお客様の開示対象個人情報に関して、お客様ご自身の情報について訂正、追加又は削除をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認したうえで、事実と異なる内容がある場合には、合理的な期間及び範囲で情報の訂正、追加又は削除をいたします。

9.利用停止・消去

SBIホールディングスが保有するお客様の開示対象個人情報に関して、お客様ご自身の情報の利用停止又は消去をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認したうえで、合理的な期間及び範囲で利用停止又は消去いたします。
これらの情報の一部又は全部を利用停止又は消去した場合、不本意ながらご要望に沿ったサービスの提供等ができなくなることがありますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます(なお、関係法令に基づき保有しております情報については、利用停止又は消去のお申し出には応じられない場合があります。)。

10.開示等の受付方法・窓口

SBIホールディングスが保有するお客様の開示対象個人情報に関する、上記6.7.8.9.のお申し出及びその個人情報に関するお問い合わせは、以下の方法にて受け付けます。なお、この受付方法によらない開示等の求めには応じられない場合がありますので、ご了承ください。

  1. (1)受付手続について
    下記の宛先に電話、郵便又は電子メールでお申込みください。
    受付手続についての詳細は、お申し出いただいた際にご案内申し上げますが、下記の方法によりご本人(又は代理人)であることの確認をしたうえで、書面の交付その他の方法により、回答いたします。また、お申し出内容によっては、SBIホールディングス所定の申込書面をご提出いただく場合があります。
    《受付けの方法・窓口》
    郵便  〒106-6020
    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー20階
    SBIホールディングス株式会社 マイスコア カスタマーサービス
    電話  0120-116-709
    電子メール  ms_customer@sbigroup.co.jp
    なお、お電話での受け付け時間は、平日の午前10時から午後5時まで(土日祝祭日は休業)となります。
    《所属する認定個人情報保護団体の名称》
    一般財団法人 日本情報経済社会推進協会(略称:JIPDEC)
    (苦情解決の連絡先) 個人情報保護苦情相談室
    住所:〒106-0032東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル12階
    電話番号:03-5860-7565、0120-700-779
    《ご本人又は代理人の確認》
    ご本人からお申込みの場合は、ご本人であることを運転免許証・パスポート・健康保険の被保険者証・印鑑証明書等の証明書類(ただし、有効期限内のもの又は過去3ヶ月以内に発行されたもの)の確認、SBIホールディングスご登録電話番号へのコールバック、氏名・住所・電話番号等のSBIホールディングスご登録情報の確認等により確認させていただきます。
    代理人からのお申込みの場合は、代理人であることを委任状及び委任状に押印された印鑑の印鑑証明書の確認、ご本人への電話等により確認させていただきます。
  2. (2)手数料等について
    開示等の求めに対してお客様からSBIホールディングスにお支払い頂く手数料等はございません。ただし、お客様からSBIホールディングス宛の通信費、交通費及び前号に定める本人確認の際にお客様側で資料等のご準備を行って頂く際に発生する費用等につきましては、お客様のご負担とさせていただきます。

改定日:2017年6月29日




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